ファミリーキャンプはじめました。

インドアからアウトドアに⁈家族のキャンプブログ

我が家のギア

もう6月になったというのに、、、2月にした庭キャンで活躍した我が家のキャンプギア紹介です😊

f:id:egucchi:20210402141632j:image

まずはキャンプで寝るのに大事なエアマット!

コールマンのキャンパーインフレーターエアマット
f:id:egucchi:20210402141641j:image

収納サイズは大きめだけど、しっかり空気感があって寝心地は良いです👍

この為にネットで調べたら、2枚以上あれば連結できるようです

パパさんがいつものように勝手にポチッたヤツなのでわからなかった😅

ホント勝手にポチるのやめてほしいっ!

後の請求が半端ない、、、

 

と、それはさて置いといて、

その上にシュラフ

 

f:id:egucchi:20210402141629j:image

Amazonで安く購入したものです

マイナス15℃まで対応です

あ、コットも

コットはDODのものです

カラーはベージュですごくかわいいのだけど、

使い方も自分でやってみよう、と言う事でパパさんに聞かず調べず、以前使ったのを見ていた娘に聞きながら組み立てたけどすごい時間かかった💦

力づくでやってみたけど無理で

仕方なく(?)調べてみたらコットを横向きに立たせて脚のパイプをはめればそこまで力がいらない、という物でした😅

でもよく「女の人でも簡単に組立できる」というようなのあるけど、力自慢の私でもそこまで簡単に出来上がったわけではなかった💦

 

そしてイス


f:id:egucchi:20210609100809j:image

お座敷スタイルが好きなのでロータイプのイス

これもコールマン  カラーがかわいい

因みにこれもコットもパパさんが勝手にポチッとしたやつ、、、なんかだんだん怒りが、、

キャンプギアはたくさんあって見れば見るほど欲しくなっちゃうんだそう

そりゃわからなくはないけど、我が家にそんな余裕は無い!

なので新しいのが欲しくなったら今のギアをフリマアプリを活用して少しでも還元してます💨

ていうか、なぜテーブルとかイスとか今使ってるのにすぐ他の欲しくなっちゃうんだろう??

キャンプに限らず生活においてパパさんはその傾向が強い

すぐ飽きちゃうのかしら

落ち着かない人だわ

、、、ギア紹介がパパさんへのグチに変わってしまってるわ😅

 

今後、我が家にあるギアの使ってみた感想とかも載せていけたらと思います😄