ファミリーキャンプはじめました。

インドアからアウトドアに⁈家族のキャンプブログ

PICA富士西湖 雪中キャンプ

昨年2020年1月に行ったキャンプの記事です。

 

PICA富士西湖に行ってきましたー!

出る時には曇り空だったのに…雪!!

f:id:egucchi:20210220213632j:image

かなり真っ白❄️さらに降ってきそうだし、テントサイト電源付きレイクビューサイトを予約してたけど

どうする?雪なんて初めてだから憧れのコテージにしちゃう?✨

って感じだったのにサイトを見てからにします、とパパさん

そしたらやっぱりこんな機会ないから初の雪中キャンプやってみよう!となってしまった😳

初の雪中コテージ?が良かったぁと私と子ども達😅

f:id:egucchi:20210220214336j:image

ここの電源サイトは2000wまでつかえるんです!

なので寒いだろうとキャンプに向けて購入した電気毛布2枚と電気ストーブ持って来ました!

電気毛布は1枚消費電力40wってあったので余裕です♪

あと石油ストーブも持参で寒さには耐えられるはず

石油ストーブつかうので、一酸化炭素チェッカーも購入しました   

これ結構高かった😓

キャンプハマってものすごく出費が増えたのが私の悩みのタネです 結構、かなり、ものすごく落ち込む事も…😫

それはさて置いといて、f:id:egucchi:20210221103535j:image

先日近くのアウトドアショップのお正月の福袋に入っていたメスティン✨

メスティンだけ買おうと言う気は起きなかったけど何故か、福袋だったら買うかぁ!いっぱいメスティンで何か作りたい♪と福袋マジック?にやられて購入
f:id:egucchi:20210221103532j:image
f:id:egucchi:20210221103542j:image
f:id:egucchi:20210221103539j:image

あたり一面どんどん雪、、、

大丈夫なのだろうかという不安の中 夕飯

今夜は息子が飯盒で炊いてくれたご飯とカレー

とお肉🥩

焚き火で焼いた焼き芋も♪

 

2日目の朝ごはんの様子はまた今度😊