ファミリーキャンプはじめました。

インドアからアウトドアに⁈家族のキャンプブログ

アーバンキャンピング朝霧宝山⓶

9月にキャンプデビューしたのはアーバンキャンピング朝霧宝山でした

 

とにかくキャンプ初心者すぎてギア(キャンプに使う用品の事らしいです 早速使ってみました)も何を揃えたらいいんだか分からずの初キャンプ⛺️

今までBBQはやっていたので、とりあえずテントとシュラフと銀マットを購入しました😃

…実はテント設営して知ったのですがパパさんがポチポチクリックしてたようです😠見覚えないものがちらほら

また購入したものは使い心地とともに別で紹介したいと思います🤗

初心者なので参考になるかはさて置き、

アーバンキャンピング朝霧宝山 良かったです!

f:id:egucchi:20191202002412j:image

ドーン!と富士山!

サイトから出ればすぐこの絶景✨

 

すぐ目の前で始まった魚のつかみ取りで、娘含め子どもたちがわいわいキャーキャーでとっても楽しそうだったけど、息子は違いました😅

魚を触ることが出来ないからやりたくない!と言うのを無理やりやらせたもんだから最後主催側の方に網で抑えてもらいながらのつかみ取り!

一人一匹つかんだらすぐその場でさばいてくれます!それも嬉しい😃

 

そして焚き火を始め早速のスモア😆

マシュマロがあっという間に終わってしまった😌

お菓子も大量に食べながら夕飯の準備

 

パパさんがお肉を焼いてくれるので私はポトフ作り

昨夜もう具材は切ってジップロックに入れてきたのでただお水と具材を煮込むだけ😋

だけど持ってきたはずのコンソメがない💧

探してもない💧

ので、持ってきたクレイジーソルトのみでコトコト煮込みウインナーに頑張ってもらいました

優しい味で美味しかった😊

…実は帰ったらコンソメがクーラーボックスの際に隠れてるのを発見💧ちゃんと持っていってたじゃん、、

 

外も暗くなりテントの中でたこ焼きパーティー

もう普通ならとっくにお腹パンパンで限界を迎えてるところ

何で外だとこんなに食べられるんだろうってくらいみんなよく食べた食べた😋

 

 

夜になってもキャンプ場はライトがついていて怖くなかったです🌠

 

トイレもキレイ✨洗い場もキレイ✨

無料でローズマリーをいただけます!

キャンとプーというヤギもいました😀

 

そして疲れて早めの就寝

夜中パパさんがお腹を壊しトイレに何回かいくというハプニングがありましたが朝には体調も戻り、無事朝ご飯にホットサンドイッチメーカーで作ったパムチー(娘が命名😅パンにハムとチーズを挟んだので)を食べ、撤収してきましたー!

 

とっても充実してました!

やる事いっぱいあるけど、のんびりもできて、火を見つめて星も観れる✨

何しろ初キャンプだったので、周りに人がいる事に安心できました!

 

家に帰ったら洗濯中に爆睡してましたが😅

またすぐにでも行こう✊となって、とてもいい初キャンプになりました

アーバンさん、お世話になりました☺️