ファミリーキャンプはじめました。

インドアからアウトドアに⁈家族のキャンプブログ

アーバンキャンピング朝霧宝山⓵

9月に我が家のキャンプデビューを飾ってくれたのは アーバンキャンピング朝霧宝山でした😄

ここが初めてだったから今キャンプにはまっているのかもしれない😆⛺️

 f:id:egucchi:20191122162532j:plain

キャンプ場の受付でいただいたMAPです

我が家は左下の西Aでした

魚のつかみ取りの池がすぐ目の前に🤩

1人500円で、1匹のみつかみ取り

2人分予約しましたー😃

 

そしてテント設営!

1週間前に購入したばかりのテント✨

購入翌日に軽く設営練習しました✊

その時にはペグを打ったりインナーテントはつけなかったりしたので、本番は随分時間かかりました😅

 f:id:egucchi:20191122134330j:plain

設営後お昼ご飯を食べてなかったので、とりあえずウインナー串をフライパンで焼いて食べたけど このただ焼いただけのウインナーが美味しいコト😋

 

そして焚き火のために、アニメで見た(笑)着火剤になるという松ぼっくりを拾い、いざ点火🔥

…しかし薪が太すぎなのと、うまく松ぼっくりから火がまわらず💧受付で斧を借りて薪割りしました

この薪割りが私上手いこと割れるもんだから楽しくて😁

子どもたちは教えなかったら薪を横にして割ろうとしてたからなんか面白いなぁと思って見てました😁

 

そう!こういう感じがキャンプっていいんだろうなぁと思ったのです

 

インドア派の野菜大っ嫌いで絶対食べない、いろんなことにあまり興味のない息子と、いろんなことやってみたいアウトドア派の娘に、たくさん経験して思い出を作ってほしいなぁ、って😊

私がつい手を出してしまうダメダメ母なので😔手を出さず見守っていきたいと思います

 

初のキャンプ録はまだ続きます😃